2ミックス開始

やばいよー。
絶対間に合わないよー。
これは土日両方出勤かもな。
いつもいつもヤバイと言っていますが、
今回は過去に類を見ないほどのヤバさ。
ここで派遣の人勤務終わりとか正気かよ。


音楽
2ミックスを始めました。


音圧を上げるの難しいなぁ。
どこが不要な帯域なのかピンポイントでは分かりません。
2ミックスの前に低音担当のパート以外は低音を切りました。
でもスペアナを確認すると100Hzから150Hzが一番大きくなっているのでまだ足りないようです。
あと中低域、中音域が被りまくっているのでこれを解消しなければなりません。
これをやるためにはヘッドフォンでじっくり聴かないと駄目ですね。
平日には出来ないや。


私の曲はピアノやストリングスなどの音域が広い楽器を多く使うから音を削るのが難しいんだよなぁ。