雪だと……

朝のんびりしすぎたので電車を1本逃しました。
いつもの電車だと座れないこともあるのですが後の電車だとガラガラです。
今日はまだ人が少ないだけかな。
いつもこんな感じなら1本遅らせようかな。
でも乗り換えが面倒だなぁ。
あと乗り換えが都合良く出来るかどうかわからないのも怖い。
今日は乗り換える電車がすぐに来たので充分間に合いましたが、
ここで5分待ちとかになると駅からダッシュですよ。
階段だらけで辛いしやりたくないな。


会社近くに一昨日降った雪がまだ残っていました。
一箇所に固めて盛られていたので氷みたいなものかな。
それでも夜まで解けないのは凄い。


さて、今日は仕事初めでしたが……。
最初っからクライマックスだと?


そういや年末にリーダーとサブリーダーが病気でダウンしたから新年に行う施策は全然進んでないんだった。
今週中に施策2つ完了だって。
またとんでもない無茶振りを。


来週から地獄だってのに何なのこれ。