Judas Code配信

遂に配信が始まりましたね。


感想
・戦闘はベルトシューティングのボス戦みたいな感じでした。
同じエリアを左右に行ったり来たりして敵を撃っていくゲームです。
序盤だからだろうと思うけど攻撃密度はそれほど高くないので敵を簡単に倒せます。


・全ステージに難易度設定があるらしい
どのステージも最初はイージーモードでプレイするようです。
イージーをクリアしたら次はノーマルモードになります。
1回クリアしたらもうイージーではプレイできないのかな?
要確認。


・Lボタンで照準を合わせてRボタンで発射はちょっとやりにくい
キーコンフィグってあったかな。


・体力の表示がどれなのかよく分からん
アーマー破壊とか言ってたけど、その後被弾しまくっても死なないし


・フラグがリアル志向のキャラなのが気になる
女性キャラは今風の絵柄なので物凄くミスマッチな気がする。
そのくせ課金ガチャの目玉キャラはアニメチックな絵だったり。
不気味。


・中途半端にしゃべるのが気になる。
ところどころメッセージウィンドウに表示している文字と同じことを喋ってくれます。
だけど、大体の台詞では「あっ」とか「ねぇ」とか、その台詞にあった感動詞や1音節くらいを喋ります。
これ嫌いだなぁ。


・ゲームから離れる時、ゲームを始めるときに通信エラーが発生します。
配信直後のゲームなのでバグはつきものですが、
タイトル画面からデータを読み込もうとした時の通信エラーは心臓に悪いからやめてください。


・スキルの効果がよく分からん
回復スキルらしいものものを使ってみても変化が分からない。
画面左上の方に数値が表示しているのでそれが関係してるのかな?


まだ1時間しかプレイしていないのでこんな感じ。
戦闘がわりと単調なので長く続けられるか疑問。
とりあえず今開放しているエピソードの最後を目指すことにしよう。