無料ゲーム

靴を買いました。
8000円位しました。
なんか靴の値段って買いに行く度に高くなっていっている気がするんですが気のせいですかね。


Vitaの無料ゲームを幾つか落としてみる。


ダッシュ or 奪取
友達とやったら楽しそう。
……とは思わなかったな。
ゲームのルールが単純すぎてすぐに飽きそう。
これ基本的には動きまわるだけで、
戦闘は攻撃力の高い方が無条件で勝つだけ。


・Destiny of Spirits
何でVita使ってそこら辺に掃いて捨てるほどあるゴミソシャゲなんてやらねばならんのか。
っつーかマジこの手のゲーム何が面白いの?
目新しさも全く無い。
位置情報を使用するらしいけど「それで?」って感じ。


チュートリアルが長すぎて鬱陶しい。
こんなゲームに基本ルールの説明なんて要らんだろ。
適当にやったらマズい改造関係だけあれば充分。
大したことしないんだから一目見ただけで分かるUIに出来なければその時点で失敗。


ダッシュはまだ自分でキャラを動かしている感があるからまだいいけど、
こっちが戦闘中にやることは攻撃対象の選択とスキルの使用の可否くらい。



拡散性ミリオンアーサー
ゲーム云々以前に、インストールしたゲームを遊ぶのに何でゲームデータをダウンロードしてるの?
次の画面に遷移しようと思ったらダウンロード待ち画面。
いや、それなら起動する前にアップデートしろよ。
途中通信障害が発生してDLやり直しになったこともあったけど、
ゲーム起動してからメインメニューが見れるようになるのに5時間以上掛かったぞ。


どれもクソゲーでした。