まどマギバトペン

日記76万。


帰りにまどマギバトペン初回限定盤を買いました。
30分ほどしかプレイできませんでしたがバンナムがクソということはよく分かりました。
パッケージを開けてもいないのに死ねカスと思いましたよ。


■死ねカスの理由1
初回限定盤の封入特典の一部が未実装。
わざわざ高い方を買ってくれる客に対してこの仕打。
顧客舐めてんのか。
まぁ1分30円の電話とかどう間違っても使わないでしょうけど。


で、その詫びが有料DLC無料にするから勘弁な! だって。
発売日当日に有料DLCですか。
いい神経してますね。


■死ねカスの理由2
PSストアを見ました。
5人のキャラにそれぞれ5種類の衣装があります。
1着400円。
合計1万円。
発売日にゲームソフト本体以上の金をせびりますか。


とりあえず無料になった衣装と初回版についていたコードを使って計7つの衣装をDLしました。
あ、間違っても有料DLCは買わないから。


■死ねカスの理由3
私怨。
何かは言いません。
あんな事されたら恨みたくもなりますよ。
いやほんと。


さて、ゲームをプレイする前にいきなりブチ切れて内容を全く知らないのにクソゲー認定しそうになりましたが、
ゲームが面白ければ気が変わるかもしれない。
早速起動。


OPアニメは綺麗だった。
これは素晴らしい。


アドベンチャーパートは長すぎると退屈なので短いのは歓迎。
だけどちょっと端折り過ぎかな。
ほむらの心情とかマミさんが死ぬシーンとかもうちょっと描写しても良かったかも。


まどかやマミさんのポリゴンがアレですがとりあえずそれっぽい形になってる。
PSPのゲームは自分で操作しているキャラが見えないというキャラゲーにあるまじきクソ仕様だったのでそれと比べたら天と地ほどの差。


ジャンプしてもカメラアングルによっては全く浮いている感じがしない。
チュートリアルで2段ジャンプが可能と言っていたけどそもそも1回目のジャンプが成功しているのか分からなかった。


連続攻撃をした後の硬直が気になるけど攻撃ボタン連打でコンボを繋げてくれるのは良い。
まだチュートリアルすら終わってないけどモーションが軽いから遊びやすそうだ。
モンハンみたいなもっさりしたゲームの後だと尚更。


30分くらいしかプレイしていないので感想はこんなもんか。
今のところ1章が短いので気軽に遊べそうだ。
でもまだ外ではプレイできないな。
なるべく雑音の少ないところでのんびりプレイしたい。