伏見稲荷大社

免許の更新をしました。
5年間無事故無違反なのでゴールド免許になりました。


keyは優良ドライバーの称号を手に入れた!


まぁペーパーなんですがね。


あっという間に講習が終わったので帰ることに。
真っ直ぐ帰るつもりでしたが知り合いと会うことになりました。
しかし互いにノープランで何しようかという話になったので伏見稲荷大社に行くことになりました。
朝もうちょっと余裕があればビデオカメラを持って行けたのですがね。
残念。
駅前の立派な鳥居や千本鳥居は凄いですね。
勿論社そのものも立派なのは言うまでもないのですが。


山頂で参拝しようと思ったら清掃中でした。
いつもは軽い掃除しかしないとのことなので大掛かりな掃除を見れるのはレアイベントのようです。


下りに売店に寄ってうどんを食べました。
美味しかったです。


帰宅。
家が防音シートに包まれていました。
築20年なのが関係しているのか知りませんが、
外壁と屋根瓦の補修工事をするらしいのです。
壁面の色も変わるらしいです。
いつまで作業するのかな。
色々と不便なので早めに終わって欲しいのですが。


まどマギクリッカー
残りは魔法少女5人を200人以上にする。
同じく400人以上にする。
最後の隠しクエストの3つ。