Ex完成

Ex譜面が完成しました。
これで予定していた譜面の制作が全て終了しました。
まぁまだ全体的に細かい手直しがありますがね。


しかし、アレだな。
難しすぎる譜面は難易度がさっぱり解らないから曲全体の難易度が掴めません。
今回の場合ラストが超絶凶悪で発狂プレイヤーでも初見殺しになりそうなのは分かります。
しかし前半の難易度が今一つ良く分かりません。


32分乱打が難しいのは分かります。
2和音ロングノートを叩きながら16分の乱打を叩くのが難しいのは分かります。
16分の縦連が難しいのは分かります。


この3つが同等の難易度であるかと聞かれると分かりません。
まぁ32分乱打 > 2和音LN > 16分縦連が妥当でしょう。


あとサビの8小節も4小節目と8小節目が難しいのは分かりますが、
この難しい小節を捌けるレベルの人からしてみると1〜3小節目、5〜7小節目が難しいのか分かりません。


なのでフレーズによって難易度は滅茶苦茶かもしれません。
特にラス殺しはノーマルクリアが不可能に見えるレベルですからね。


というわけできっとクソ譜面でしょう。


本当はネタ譜面を後1個作るつもりでしたがちょっと時間的に厳しそうですね。
ネタ譜面の4つ目の難易度が思った以上に高くなったのでそれより難しくすることがちょっと難しい。
最後のネタ譜面ということでソフランや低速を組み込もうと思っていたのですが、
一部分だけを低速にするのって結構難しいんですよ。
BMSEに何か便利な機能があるのなら話は違いますが。
どうなんでしょうね。
譜面構成のネタ的な意味と時間的な意味で足りない気がするのでもういいや。