制作中

Spiral StaircaseのBMS制作を始めました。
いやぁ、この曲ってBMS化楽だよね。
でもでも困ったことが一つあります。


音の切り出しが出来てもまとめて保存のやり方が分かりません。
今までは、
・音をばらして配置してWAVE形式で吐き出す
Cubaseに取り込み、スライスで音を切り分ける
・パートを分解する
・分解したパートには自動的に異なる名前が付けられる
・プロジェクトのバックアップを取り、切り分けた音をそれぞれWAVE形式で保存する

としていたと思うのですが、
昨日今日やってみたところ、
・分解したパートには自動的に異なる名前が付けられる
これが上手くいきません。
全部同じ名前になっています。
そのせいか分かりませんが、プロジェクトのバックアップを取るとスライスは効いているけどWAVEは分割されていない状態になります。


何が駄目なんだろう?
一応制作環境がCubase6からCubase6.5に変わっていますが……。
それ以外で何かした記憶はないです。
って言っても大分前か。
忘れてるだけかも。


まぁ今回の曲は音が少ないから1個1個手作業でWAVEに吐き出しても何とかなるレベルです。
今回はこれでやることにしましょう。