ナガスパ

昨日ナガシマスパーランドに行ってきました。
三重県って大分遠いと思うのですが車で2時間ほどでした。
意外と近い。


10時集合だったのですがメールの文章が絶妙に変な位置で改行をしていたので1時と勘違いしました。
monoさんから「今どこにいる?」というメールが来て驚きました。
そこで「1時からだったよな?」とメールを読み直して時間を間違えていたことに気付きました。
幸い10時半に家を出る予定でいたのである程度の支度はできていました。
必要な事以外を全て放棄して家を飛び出しました。


11時40分くらいに合流しました。
大遅刻。
すいません……。


レンタカーを借りていざ出陣。
私は一応MTの免許を持っていますが、免許を取ってから1回しか運転したことがなく、
その最後の運転は5年ほど前なので怖くて運転できやしません。
まぁ高速を走るくらいなら出来るかもしれませんが、
自分一人ならいざしらず友達2人の命を預かって運転する度胸はありません。
なので運転はお任せしました。
ありがとう。


途中、御在所サービスエリアで休憩しました。

なんか猪木がいました。

公選法では選挙当日に選挙活動をしてはならないと定められているので顔と名前を伏せています。
でもこれアントニオ猪木知名度を考えれば隠れていないようなものだからアウトなんじゃ……。


到着。


ショッピングモールで昼食を摂りました。

親子丼と吸い物と漬物。


親子丼は卵がいい感じに蕩けていたのと、肉に厚みがあって食べ応えがあったのとで美味しかったです。
吸い物は鰹ダシが効いていて見た目の割に味がしっかりしていて美味しかったです。


漬物は……。
味はまぁ良かったのですが、盛り付けがこの画像の通りでした。
撮影前にちょっと摘んだとかそういうことは一切していません。
この盛り付けのせいで野菜くずか残飯にしか見えません。
もう少し何とかならんのかなぁ?


15時になったのでショッピングモールから遊園地に移動。
15時以降入場料が1000円って凄いな。
……と思ったら入れるだけか。
乗り物フリーパスだと+1800円でした。
それでも安い。
どこぞのスタジオは(ry


Space Shotというのに乗りました。
フリーフォールの逆で垂直に急発進するというアトラクションです。
事前に2人にも伝えていましたが私は絶叫マシンが駄目なのです。
小学生の頃にジェットコースターに乗ってマジ泣きし、
中学の頃にスノーモービルに乗って半泣き、
今でも自転車で下り坂を下るときは緊張しっぱなしです。
風を切るのが全般的に駄目。


あと乗り物酔いが酷いです。
専門学校の頃は通学の電車で酔って、学校のエレベータで酔うというアレな人でした。
今でも知らない路線の電車に乗ると酔いますね。


スタートしました。
固まりました。
私は悲鳴とか上げないタイプですね。
放心状態。
あとあんなに高いところにいて足が付かないことに恐怖を感じました。
スリルを楽しむという感覚が理解できない。
ただ単に怖いだけで何も楽しくないです。


降りた後は一瞬だけ足元がふらつきました。
あぁ、こりゃ無理だ。
monoさんと叡昭さんは他のアトラクションに次々に挑戦していきますが私はもうギブアップ。


……あれ?
俺何しに来たの?
色んなアトラクションの造形を見て楽しみました。


学生が夏休みに入って日曜日なので大混雑を予想していましたが、
意外にも人は少なくて殆どのアトラクションを待ち時間ほぼ無しで乗れたようです。
遊園地で待ち時間なしっていいですね。
下手すれば2時間待ちとかありますし。


あっという間に18時半くらいになったので帰ることに。


帰りは海鮮系の居酒屋へ。
何でも1品300円という店です。
サザエを300円で2個も食べられるのは凄いと思います。
メザシは10匹くらいありましたし、
ホッケも丸々1匹食べられました。
値段が恐ろしく安いですね。
内装はあまり良くなかったのでこの店は見た目で損をしているなと思いました。


22時30分になりました。
まだ食事中でしたが明日のことも考えるとこれが限界なので先にお暇させて頂きました。


帰宅したら丁度24時でした。
今日使った額は電車賃含めて13000円くらいか。
いつも遊ぶ時とは大分ゴージャスになった感じがするけど、
金額を比べると5000円も違わないんだなぁ。


楽しかったです。
また誘ってください。