今日もゲーセン

昨日と同じゲーセンに行きました。
コナミアミューズメントパスを購入。
これでガチですよ。


片手八段のプレイを見ました。
変態すぎワロタ。


段位認定をプレイしたら五段を初見クリア出来ました。
でも六段は2曲目で落ちました。
皿が押せない。


駄目な箇所
・皿
ちょっと触るだけでは反応しない。
しっかりと回さないといけません。
指先が触れるだけならそれなりに出来ているのですが反応しないことが結構あります。


また皿が連続で来た場合、押すことは出来ても引くことが出来ません。
これはもう慣れるしか無い。


2+皿の運指が全く出来ない。
2を人差し指で取ることになるのですが、
無意識に親指を出す癖が付いてしまいました。
その所為で空振りすること多数。
また、人差し指を出せても2と皿を両方押せることは滅多にありません。


3+皿も同様。
BMSを長くやっている私は1+2+3+皿は左手だけで捌ける配置です。
左側の鍵盤に多数のノートが落ちてきて同時に皿を叩く場合に右手が反応しません。


・ポジショニング
これも皿が関係してくることなのですが。
皿を押すために鍵盤の上で構えている左手を皿を押せる形に変更します。
皿を押した後鍵盤の上に戻ってきた時、元の状態に戻りません。
空振りすること多数。


・単純に経験不足
鍵盤だけを叩いていても空振りすることがあります。
鍵盤の位置を覚えていません。


練習はするかなぁ……。
1プレイ100円だし。


ゲーセンに5時間ほど籠って焼肉を食いに行きました。
美味かったです。
お疲れ様でした。