遊び

久しぶりに友だちと遊びました。
それはいいんですが、お前ら遅れるなら早めに連絡寄越せや。
定刻通りに到着したら35分誰も来ないって何だよ。


ゲーセン
アンコちゃんのフィギュアが欲しかったのですが1000円スりました('A`)


カラオケ
歌ったのは30分ほどだけ。
近況報告をし合ったりと雑談がメインでした。
太宰府天満宮とか福岡の街並みとかの写真を見せてもらいました。


喋っていたら隣の部屋に入った客の歌声が聞こえて来ました。
これはひどい
ネタでやってんのか?
ジャイアン4人の合唱とか殺人音波だろ。
ヒートアップしたのか音量を上げたときは店員に注意して欲しいというところでした。


会計の時に「ご不満はありませんでしたか?」と聞かれて、
ここでそのネタを振ってくるかと突っ込みたくなりました。


晩飯
池田屋という居酒屋で食事をしました。
この店がある場所は大昔、池田屋事件があった場所です。
そのため内装が当時の雰囲気を感じさせるものだったり、
店員が新撰組の法被を着ていたり、
法被を着て記念写真を撮ったりといったサービスがありました。


美味かったですね。
刺身盛り合わせが乗っている木の化粧皿(でいいのか?)や人力車を象ったせいろが素敵でした。
店の雰囲気も良かったのでまた行きたいですね。


ダーツ
酒が入っていたからかコントロールが定まりませんでした。


バー
喋ってた時に提示できなかったソースを。



Vocaloidを知らなかった時に初めて聴いた曲です。
衝撃は大きかった。
今聴くと所々合成音声と分かる箇所がありますね。
それでもこの完成度は素晴らしい。


アンガウル州
世界で唯一日本以外の国で日本語を公用語としている地域。
……だったのですがWikipediaを見る限りでは定義はされているというだけで実際に使える人はごく僅かのようですね。
っていうか人口320人て……。
その内のごく僅かとなると片手で数えられるレベルなんじゃねーの?


お疲れ様でした。
楽しかったです。
また一緒に遊びましょう。