減らない

BOFの曲全然減らない。
大分消化したと思ったのにまだ100曲以上あります。
やっぱでかすぎるイベントは問題だよな。


最近のBMSは100MBを超えているものも結構あるので読み込みに時間が掛かります。
いつもならプレイする前にプレイする価値があるかどうか判別していますが、
これの所為でとりあえず鳴らしてみることも面倒です。


仕方が無いので初回からプレイしていますが、
ここでプレイする気も起きない曲に当たると一気にやる気が無くなります。
長い時間待ってノートを1つも叩くことなく終了した曲は、この待ち時間は何だったんだと思います。


何とかして早く消化する方法ないかな。
今はBOFのフォルダで「*.bm」と検索して譜面の一覧を作って、
要らない曲は譜面を全て削除していきます。
終わったらリロードして譜面がヒットした曲のフォルダを別のフォルダに移動するという方法を採っています。


このやり方の欠点は大量の曲データがあるフォルダをあとで洗い出さないといけないこと。
100単位であるフォルダを全部見直すのは今考えただけでうんざりします。


要らない曲の譜面データをテキストエディタで開いて定義リストを全て削除して、
BMSEの機能で不要ファイルを全てゴミ箱に入れるのを使えば空フォルダが出来るかな。
でもこれも面倒だな。


何とか効率化したい……。