切り出し大体終了

残念な報告があります。
容量が100MBになりました。
全然ダイエットできてないじゃん!
1/3という見通しは甘かったか。
ピアノとかハープの音が多いから大分軽くなると思ったんだけどなぁ。
っていうか音声ファイル600って何よ。
いつの間にそんなに増えたんだ。
重くなって当然だ。


うーん。
これはOGG形式の出番だな。
今回はちゃんと動けばいいんだけど。


切り出したWAVファイルの内23個でプチノイズが発生しています。
明日はこれの除去を行い、これまた面倒なリネーム作業が待ち構えます。
ファイルに音色や音階を表記しておけば譜面作成の時に分かりやすいです。


でも600個かぁ……。
内50個は例のハープで最初から名前を付けていたので残り550個。
全て手作業での入力になります。
あぁだるい。
こうやって思うとBMS制作って面倒な作業が多いなぁ。
空譜面作るのも地味に時間掛かるし。


Anti-Idle
アリーナランクが400を越えました。
1日2上がったとしてもあと50日か……。
遠い。