無音部分除去

を始めました。


BGMは無音部分を消しただけです。
微妙に音がなってる部分はフェードアウトで消しちゃっても良いかな。
録音していてまだ加工していない音が130MBもあるので、
これを1/3まで削れたとしてもまだ40MBあります。
加工済みの音が既に30MBを越えました。
あれ、やばくね?
このままだと80MBくらいになってしまいます。


……。
やっぱりもうちょっとギリギリまで削ることにしよう。
またやり直しか。


そして早速ミス発覚。
50個ある音の1個を編集しないまま削除してしまいました。
めんどくせーよ。


他の人はどうやって容量を抑えてるんだろ?
やっぱ音質かな。
CD音質のBMSはあんまり多くないと思うし。
MP3はプレビューの定義が面倒くさそうなのでパス。
OGGは前に失敗したからあんまりやりたくないけど、
とりあえず変換して上手く実行できれば採用でいいかな。
前みたいに全部のデータを纏めて変換したのに一部の音だけが鳴らないという意味不明な現象はもう御免です。