劇場版まどマギ

まどか☆マギカの映画を観てきました。


前編はTV放送版の総集編なのか。
第8話までありました。


よく動くなぁと思いました。
テレビ放送のアニメだとカメラを旋回させながら前後に移動させるなんてかなり厳しいですからね。
予算的にも時間的にも。
映画はこういう複雑な演出が出てくるので良いです。


魔女や使い魔の鳴き声は映画館の音量と反響効果により威圧感が増していました。
やっぱりあの音は家のテレビでは出ないね。
良いスピーカーが欲しい。


上映時間は130分なので普通の映画と大して変わらないのですが密度が高い分長く感じました。
よく考えてみればTVアニメは1話21分くらいなのだから丸々6話分くらいの時間があるんだよな。
元々完成度の高いシナリオを更に吟味したのだから当然か。


マミさんが死んでからは息つく暇もない物語なので観たら疲れました。
面白かったので後半が楽しみです。