ロマサガ3ラストバトル

ロマサガ3ラストバトル


この曲を初めてプレイしたのは中3かそのくらいの時期だったと思いますが、
初めてプレイした時には有り得ないレベルの難易度の曲でした。
5鍵の方はその頃にクリアしていましたが7鍵はどうしても出来ません。
それを今になってやっとクリアできました。


最近何度かクリアできそうだったことはありました。
だけど終盤で削られて失敗していました。
この曲はギターソロからが難しいんですよね。


ところどころ16分で同じキーを連打するところがあったり。
2連打でも結構きついので3連打はマジキチ。


小節の頭に16分休符があったり。
16分休符のあとに8分で連打することろでバッドハマりすることが何度あったことか。


3分20秒の所はバッドハマりの名所。
私はロールが苦手なのでロールが出てくる所もバッドハマり地帯。


極めつけは最後の乱打。
これ何故か出来ないんですよ。
癖が付いたらしいです。


あとこの曲のトータルが300しか無いってのもポイント。
ゲージがやや重いので終盤のミスはそれだけでかなり痛いんです。
これが苦しめられた一番の理由かもしれません。
クリア時70%とか何度かありましたし。


これでトラウマを一つ克服しました。
あとは基地外2です。
でもこれはまだレベルが足りない……。


カグラ
日影さん任務完遂&50段達成。
日影さん強いなぁ。
陽乱モード忍転身無しで全ステージクリアできましたよ。
流石に5-14は回復アイテムを拾いましたが。


スライディングが凶悪です。
至近距離だと当たらない欠点がありますが1画面くらい先まで届くので、
戦闘開始直後にスライディングすれば即打ち上げです。


忍転身していなければ壁際でYを連打しているだけでOK。
但し指が非常に疲れます。


次は詠です。
焔は紅蓮が強すぎるから最後に楽をしたいです。
ただ、強すぎるせいでレベル上げに泣くことになるかもしれませんが。