5-10クリア

カグラ
レベル上げには4-11が調度良いな。
未来は空中秘伝忍法のヒット数が多いから稼げる稼げる。
今のところ最高は13万弱くらい。
2000連閃を超えていました。
2分で終わるから負担も大きくないし。


そういや連閃を増やせば経験値が増えるんだからと5-13で延々と空中攻撃連打してみたんですよ。
そしたら28分で30万ほどの経験値になりましたよ。
不味すぎて泣いた。


38段くらいから46段までレベルを上げて、レベル上げにも飽きてきたので他の任務をすることに。
5-14が優だったので秀にしました。
このステージは完全回復が2つも転がっているので良いですね。
秘伝忍法連打でロボットを大破させました。
残った先輩はタイマンなら最強の未来の前ではゴミでした。


さて、問題児の5-10。
このステージ絶対的の配置間違えてるだろ。
本作最終任務の外道っぽい5-14を遥かに凌ぐ難易度です。
いい加減クリアしたいのでタイミングよくレベルアップして完全回復しようという作戦。
……だったのですが、調度良いタイミングにするために調整している間にクリアしてしまいました。


攻略法としては、
まず一旦一番奥まで進む。
そこで空中秘伝忍法を使って雑魚を消し飛ばす。
また、ロボットを遠くに追いやる。
湧いてきた雑魚を殴って秘伝忍法ゲージを溜める。
地上秘伝忍法連打でロボットを破壊する。
雑魚が残ったら飛翔乱舞無限コンボでゲージを最大まで溜める。
進撃する。


こんな感じ。
別に無理に突っ込まなくても大丈夫だと思います。
敵が発生した瞬間に空中秘伝忍法を使えば多分同じ作戦でも大体は通用すると思います。
ただ、このステージは全体的にやや下り坂になっているので攻撃が当たらないかもしれません。


未来全任務秀達成。
残りはレベル上げだけです。


Anti-Idle
ピラミッドで+4まで行けました。


攻撃力を上げるよりMasteryを上げた方が良いですね。
最低ダメージがかなり底上げされます。
マナイーターをパワーアタックで消費するMP以上の回復量にします。
ピラミッドに入ったら15秒毎にピクセルスローを使う。
それ以外はパワーアタックで攻撃。
ラスト1秒になったらコンボストライクでとどめ。


今の攻撃力だと+4は余裕でしたが+5が遠すぎて目眩がします。
今のダメージの2倍くらい出さないと駄目なんですよね。
こんなの達成できるのはいつになるんだよ。


あと火山5000匹撃破達成。
次のバイナリーバトルフィールドはレベルが高いから警戒していましたが火山と大して変わりませんでした。
余裕です。
調子こいて雪原とか行ってみたら一蹴されました。
いや、負けはしませんでしたがアイスストーンか何かを倒すのにかなり時間が掛かったのでやってられませんでした。