カグラクリア

まどマギオンライン
SSが2枚出ました。
その内1枚は水着。
もう一つは「おそろいの髪型」。
本編は現状の最終ステージ4-5のみ。
パーティの総攻撃力は8400ほど。
4-4でもギリギリだったからあと1000くらい上げたいですね。


カグラ
半蔵編をクリアしました。
終盤のボスが大して強くないです。
前はちょっと苦労した覚えがあるんだけどな。
命駆でやっていたからかな。


大道寺先輩は弱すぎでした。
前は打ち上げられたら落下点に先回りされて追い打ちを掛けられたのですが、
それを全くやって来ません。
本編ボス同様に適当に殴っていたら1度も負けずに勝てました。
前作の苦労を返せ。


それよりも本編とは関係の無いサブクエストが難しい。
本編をクリアしてからはずっと雲雀の閃乱属性を使っています。
2章から順に埋めていっていますが、
4-11は秀を取るのに5回くらいやり直しました。
何回やっても7分20秒くらいになります。


攻撃方法を見直しました。
・なるべく敵をまとめて打ち上げて、飛翔乱舞でゲージを溜める
 1匹しか打ち上げていなければ、秘伝忍法が1回使えるようになるまでゲージを溜める
・秘伝忍法が使えるようになったら即使うくらいの気持ちで
 超秘伝忍法は要らない
・何としてでもリーダーを最初に倒す
 秘伝忍法で突っ込んで、ピヨってるリーダーに止めを刺す
 リミットブレイクを積極的に使う


何とか6分55秒で秀が出ました。


4-14かな。
100匹撃破クエ。
これ陰乱属性でクリアできる気がしないんだけど。
いや、でも陰乱属性だとYボタン連打である程度どうにかなるので敵の攻撃を避けられるなら大丈夫か……?


攻略wikiを見たけどやっぱり雑魚が強くなって、ボスは弱くなっていますね。
前作は対雑魚なら服を着ている状態で苦労したことはあんまり無いんですよね。
命駆なら死にまくった覚えがありますが。
今回は逆です。
攻撃パターンが増えたためだと思いますが雑魚が強いです。
あと服が破れやすくなったような気がします。
雑魚の攻撃力が上がっているのかな?


全称号開放はちょっと時間が掛かりそうです。
プレイ時間は20時間。