まどマギオンライン

プレオープンが始まりました。
今までと比べると大分マシになりましたね。
相変わらずゲームバランスは終わっていますが。
レベルアップ時のパラメータアップが改善されたのは評価するけど、
対戦では結局一撃必殺ゲーなので牛歩が基本戦術という何ともお粗末な感じ。
あと他のキャラはパラメータの上昇量に変化が無いっぽいから後になればめちゃくちゃ弱くなりそうですね。


ただ爆弾が300だったり、
ミステリーマスが糞だったり、
実績のやりこみが双六ゲーなのに「2ターンでクリア」とかいうふざけた内容だったり、
駄目な所は沢山あります。


まぁ第1回テストのログインすら出来ない状況を考えると今の環境は天国のように思えます。
今でもちょくちょく落ちますけどね。


さっきふと思ったのですが、
敵はひょっとして残りHPが高いキャラを順に狙ってくるのかな。
1ターン目にプレイヤーが集中攻撃されることが多いです。
2ターン目からはバラけます。
1度バラけたら同じキャラが連続で攻撃されることは少ないです。


○良かった所
・マップが大分親切になりました
テストの頃のアンケートに思いっきり「ステージにセンスが無い」と書いてやりましたがちょっとは効いたのでしょうか。


・レベル制限が無くなりました
前は次のクエストに挑戦するためにレベル上げのためにクリアしたステージをプレイする必要がありました。
ゲームを進める時間よりレベル上げの時間の方が確実に長いアホっぽい仕様でしたが、
今は気にせず次のクエストに進めるので遊びやすいです。


・仲間加入の条件がクエストクリアからプレイヤーのレベルに変更されました
前はマミさんを仲間にするのは至難の業でしたが、
現状ではレベル20なのでまだ出来ないことはないです。


○悪い所
書いてみようと思ったけど、
テストの時から変更があったけど駄目な所は意外と思い付かないです。
実績くらいでしょうか。