朝飯

今日の朝飯。
フルーツグラノーラにチョコレートアイスとケーキシロップを掛けたもの。
どんな食事だよと自分で突っ込みます。


アイスだけだと水分不足だったので牛乳を掛ければ良かったですね。
そういうことを言っているのではない。


やっぱ体重を増やそうと思ったら脂質を多く採らないと駄目じゃないですか。
もともと朝食はパン(トーストではない)1枚だけなので改善の余地は大いにあります。


なんでパン1枚なのかといいますと、
・朝起きたては食欲が湧かない
・唾液が出ないのでものを食べられない
・時間を掛ければ食べられるが、私はただでさえ食べるのが遅いので時間がない
・パン焼くのめんどくせ
・焼きたては熱くて食べられない
以上の理由からです。


パンにジャムを塗ります。
大抵がいちごかブルーベリーです。
ブルーベリーに飽きてきたところで瓶が空になって、
漸く違う味だと思っても毎日食べているとそれも飽きてきて、
次の瓶がブルーベリーという永久循環。
稀にマーマレードやマンゴージャムといった変わり種が出現します。


というわけで何とか体重を増やしたいkeyさんでした。