虐め以外の話題

日記57万。


批判殺到「Kobo」…楽天「書籍数水増し?違う」「エラーは日本語特有の問題」「インストールでつまづくのは想定外」「誤解招くのでレビュー非表示に」
「細かいことで騒いでいるのはせいぜい2、3000人の少数派ですよ」 楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る
三木谷すげーな。
10万売ったものが正常に動作しなかったと怒っているのは「せいぜい」2000〜3000人……。
2%〜3%の割合で不具合が起こるような商品って普通不良品って言いませんかね。


しかもWindowsのユーザー名に漢字を使えることを知らなかったって……。
家庭で使ってるPCとかだと家族の名前を漢字で入力していることなんて別に珍しくもないと思うのですが。


っていうか特殊な環境での実験ができなかったって……。
デバッグ舐めてますね。
基本操作はできて当たり前、訳の分からんことにも対処しておくのがデバッグだろうが。
お前が売ったのはハード機だろ。
考えられることは全て検証しておけ。


5%を切るって大胆だな。
スーパーに来る客が20人に1人の割合で減ったら死活問題だと思うのですが。
kobo用の本って携帯ゲーみたいにアホみたいな額で売りつけてるんですか?
興味無いからどうでもいいけど。