冷房

水筒の中にインスタントコーヒーの粉を入れた。
水筒の中にお茶を注いだ。
泣いた。


シャツ1枚で外を歩いてみた。
あれ、全然暑くないぞ。
驚いた。
(本日の最高気温は34度)


家に帰ってからは暑さに耐えられないので冷房を付けました。
涼しい。


遺族が警察に告訴したそうですね。
被害届ではなく告訴です。
これは拒否できませんし絶対に捜査しなければなりません。
告訴は止めにして被害届にしませんかという提案なんかしたら世論が黙っていないでしょう。


大津署で告訴したのか。
被害届を3回も拒否されたら信用を失っていそうな気がするのですが。
まぁでもこれで一歩前進ですね。


テレビで他殺の可能性を唱える人がいたらしいです。
これから追及がますます厳しくなるでしょうね。


……しかしいろいろ話を聞いて思ったけど大津って怖いところだな。
京都駅から僅か2駅ですよ。
恐ろしくて近付けねーよ。