230!

全銀行で生活保護不正受給の一斉調査へ


生活保護の審査ってかなり厳しいと聞いていたのですが嘘だったのですね。
居住自治体周辺だけだと資産を確認しているとは言わない。
生活保護を認められずに餓死した方や凍死した方を思うと怒りが湧いてきますね。


さて、これで何人が逮捕されるのでしょうね。
詐欺によって得た金は全て追徴されるんですよね。
全額弁償か。
楽しみです。


トリックスター
重い話題の後にゲームの話題はちょっと気が引けますが。


合成アイテムを集めるためにヴァンパイアキャッスルへ。
雑魚狩りするのは面倒だと言っていましたがパンチングマシンとして遊ぶならなかなか楽しかったです。
普段はシャワーとウィンドエッジしか使わないので高いダメージを見ることってあまり無いんですよね。


シャワーは低威力7回攻撃。
ウィンドエッジは詠唱時間、クールタイムは短いけど威力が低い。


単発で威力の高い魔法を使ってダメージに驚きました。


3万だと!?
普段の狩場でウィンドエッジを使うとクリティカルで1万程度です。
これには笑った。


アイテムが集まったので帰って合成。


合成って基本的に最低値になるものだと思っていたのる2回とも5か6くらいだろうなと思っていました。
想定より7も強くなったので大満足です。
これで魔力が13上がりました。
幸運が8下がったのがちょっと気になるけど暫くは大丈夫か。


魔力13は
シャワー換算:トータル1780
ウィンドエッジ換算:580


別ゲーです。


テチチ火山で試し斬りしようとしたらクエストが増えていることに気付いた……。
あれ、じゃあ230まで遠い遠いって苦労する必要無かったの?


とりあえず楽そうなモンクエをこなしてレベル230に。


これでタバスコ火山のクエストが解禁になりましたが、
テチチ火山のクエストがまるまる残っているので先にこちらをやりましょう。


っていうかまだスノーヒルのクエストが残ってるや。


追記:
ジュンのイベントは神イベントでした。
バラの紋章とかの事実上のゴミアイテムを残しておいて良かった。
これらを持っていくだけで大量の経験値とTM経験値が貰えます。
TMレベルなんて4も上がりましたよ。