頭がフラフラする

鼻詰まりが酷い。
あと1日休みたい……。


続き物の小説の冒頭部で毎度毎度登場人物の紹介をしているのは何でなんだろうと思っていましたが、
今日理由が分かったような気がする。
単行本だけ読んでる人は登場人物や設定を忘れているかもしれません。
小説は1冊読むのに時間が掛かるから読み返す手間が凄い。
だから冒頭部でさらっと紹介して記憶を呼び起こすためなのか。


1巻を買わずに2巻以降から買い始めたという奇特な人は対象にしていない気がする。


まぁ私は登場人物以外何も思い出せませんでしたが。
そういやここ数年以内に買った本で3回以上読んだ本はどのくらいあるだろうな。
どんなに長い小説でも2回は読むようにしています。


最近は1回だけですが……。


【神対応】 『探検ドリランド』 無限増殖バグで得たアイテムが全て削除wwwwww
素晴らしい対応。
売った側と買った側がどんな反応をしてるのか興味深い。


基本無料ねぇ……。
いや、RMT規約違反というのは分かっていますが。
良いカードを手に入れるためにはこれだけ金使うの?


カード1枚に10万単位の額が付くのは流石に頭おかしいな。
出所不明のヤフオクで購入を決める知性の無さも凄い。


あーでもブラックロータスが10万とか行ってたな。
MTGが流行っていた時期に「ブラックロータス10万で買う?」と聞かれたら……。
うん、買わないな。