昨日の案

ニコ動、アニメ「咲-Saki-」を全編一挙無料配信
無料配信キターー!!
というわけで宣伝。
そういや今日咲9巻の予約してきましたよ。
3月は買うものが沢山だ。
2月は我慢しないと。


ラビリンスの彼方
昨日の赤緑戦法を試してみました。
問題無く戦えます。
ただ敵の数が多いと辛いですね。
単純に苦戦してるだけか。


昨日の予想通り青の敵は倒し辛いです。
フィールドに青のエネルギーを蓄積しても回収できる人がいないので敵に持って行かれます。
緑で攻撃してストックを溜めるのには役立ちますが、
その時に与えたダメージが全て無効になるのは良い気持ちがしない。
少女の攻撃は誰を攻撃するか指示できないので、
一撃必殺の攻撃と言っても誰が死ぬか分からないのはやっぱり使い難い。


まぁでもトータルで見たら楽になってる気はします。


あと今日になって気付きましたが、
敵の攻撃を受けるときはその都度盾になるキャラを変えた方が良いですね。
いや、この方法自体は序盤から思い付いていたんですが、
序盤はチャージできる限界が低いので敵も味方も攻撃の回転速度が速いんですよね。
だから攻撃の度に切り替えていたら結果的に敵の攻撃回数が増えていたということでしょうか。
今は敵の攻撃後の待ち時間が100以上になることもそれなりにありますので、
威力は高いけど頻度は大幅に減りました。
それに敵は基本的に少女を狙うようになりましたからね。
序盤の盾が無い頃は均等に狙っていた感じがします。
今少女以外を狙う時というのは体力回復目的の時くらいですね。
だから強い色に変えた方が圧倒的に良いです。


おい。
ラスダンの雑魚の経験値が2ってどういうことだよ。
体力すら上げられないぞ。