死ねる

3DSの万歩計を見たら累計67万歩でした。
3ヶ月で歩きました。
こうやって数字を見ると恐ろしいな。
1年続けたら250万か。


フロンティアゲート
昨日はティランノサウルスにボコボコにされましたが流石に雑魚なら大丈夫だろうと多分一番弱いハリネズミに勝負を挑んでみた。


レベル95だと……。


またしても1桁ダメージでした。
昨日とは違い今日はランク9の武器装備してたぞ。
どうなってんだ!?


ラビリンスの彼方
少女の盾になれるようになれました。
また戦闘が複雑になっていく……。
あと敵の攻撃で待ち時間が増えるなんて奴が登場しました。
うざすぎる。
こいつの所為で数えきれないくらい計算が狂った。


盾の使い方が地味に複雑なんだよな。
盾になっている間は待ち時間が減らないので盾になっている間は何も出来ません。
次に行動する人が盾になった場合、行動がその次に移ります。
なので次に弱点属性の敵が行動するときはスキップしたら、
少女のダメージ軽減にもなるし余計な回復もされません。
ただ敵が最弱攻撃しかしてこなかったら盾を解除するタイミングがありません。


盾になっている状態で誰かが行動すると少女の体力が回復します。
盾になっている間も属性は有効なのでなるべくなら強い属性で攻撃を受けたいところです。


なので敵が行動する直前に盾になって攻撃が終わったら即解除としていたのですが欠点がありました。
強い属性で攻撃を受けると、その間時間が止まるので強い属性で攻撃する機会が減ります。
戦闘が長引きます。
じゃあ敵と同じ色の属性を盾にしようかと思ったのですが、
それをすると今度はフィールドに飛び散ったHPを吸収できません。


やっぱ難しいなこのゲーム。
ノーマルモードでプレイしているので敵に負けることはありませんが、
どう立ち回ればいいのかかなり頭を使います。
将棋とか囲碁とかの先読み系ゲームが非常に弱い私としては辛いです。
AAAなので出来れば最高難易度に挑戦したいのですが……、ね。