フロゲ

大掃除は適当にやって残りは放置することにしました。


フロンティアゲート
今日は大分進みましたね。


ボウガン技のエタニティアクトが強力ですね。
説明を見ると3ヒットの攻撃に見えますが、
3本目の矢は攻撃判定が3回行われるので5ヒットします。
1ヒットの威力もそこそこあります。
更に麻痺か何かの状態異常もあります。
APが3なのと発生が遅めなのが気になりますが充分な性能です。


主人公のボウガンレベルが★になりました。
次は何の武器にしようかな。
鍛冶屋に行くと唯一ランク3の武器を作れる拳に決まりました。


ちょっと使って思いましたが、
このゲームどの武器の技も強いですよね。
APが1の技は基本技が殆どで1ヒット特殊効果無し威力低いと微妙ですが、まぁ基本技なので仕方ないでしょう。
APが2以上の技でどうしようもなく使えない技って何かあったかな。


あー。
アクト・マクシとか微妙だな。
攻撃力アップですがいうほど上がりません。


このゲームは2人パーティで進めるので運が絡んでくることが多いですね。
敵が攻撃してきたときにどちらが対象になるかはランダムです。
だからちょっと偏っただけで1人が袋にされてもう1人は無傷となることが多々あります。
ボス戦は影響が特に強いですね。
お供の攻撃が偏って1人が集中攻撃されて更にボスのクリティカルが入ればHP最大でも死亡です。
まぁリカバリーは楽ですがね。
アイテムはAPを使いませんし。
金欠時には金がかさんで勿体無いですが。


弱いボスなら逆に負ける要素が無いです。
シナリオクエストを1つ2つやった後でやってみたら拍子抜けするくらいあっさり勝ったり。
極端だなぁ。


相変わらず昇級クエスト5はクリアできず。
HP1000を超えたからいけるかもしれません。
明日挑戦してみましょう。