けいおん!2回目

日記46万達成。
僅か24日です。
普段の倍くらいの速度かな。
今月はいろいろあったからなぁ。


大掃除が午前11時過ぎくらいに終わり今日の仕事はこれで終了。
昨日行きたかったけいおん!の映画を観に行きました。
2回目でしたが楽しめましたね。
あと1回行くつもりです。
でもネガが無くなってそうだなぁ……。


映画が終わったら今度はゲーセンへ。
前同僚がウィンドミル唯を取ったプライズゲームに挑戦する。
1プレイ200円なので高いですが、
箱を落として景品を獲得するタイプとか球体の上に乗ってるタイプとかに比べれば難易度ははるかに低いです。
というか、あのゲーセンにあるヲタ向けプライズゲームで唯一1発で取れそうな筐体です。
最初4回は連続で失敗しましたが、
次に入れた500円で3回連続成功しました。


というわけで総額1200円で手に入れた景品を紹介。
黒猫エクストラフィギュア OPテーマ曲ironyジャケットVer

遠くから見たら可愛かったけど近くから見たら微妙……。


電波女と青春男 170cm!! BIGブランケット

170x120かな。
めっちゃでかいです。


ぷちえう゛ぁ EVANGELION@SCHOOL @SCHOOL COLLECTION8

これの綾波だけ。


満足。


フロンティアゲート
やっと銀鉱石が手に入った。
これで武器を強化できる。


エストが違ってもマップ自体が同じなら拾えるアイテムは同じみたいです。
敵のレベルが変わるので(プレイヤー依存かもしれませんが)アイテムも若干変わるかなと思ったのですが。


エストを攻略する順番を考えてみた。
1:開拓
新しい場所に行けるようになるのでクエストが増えたり新しいアイテムを拾えたり。


2:昇級
昇級の敵は若干強いような。


3:捕縛
調整が面倒だけど今のところ普通の雑魚敵だけが対象となっているので安全な部類。


4:捜索
強敵がうろうろする中対象を探すのに時間が掛かると全滅の恐れがあります。
捕縛をクリアできる状態でないと止めておくのが無難。


5:討伐
ティランノサウルスの経験を踏まえて、ボスが強力な可能性を考えなるべく後回しに。


6:調達
1〜4のクエストをやっていれば必要なものが自然と集まります。
エストを受けて現地に移動したらガーディアンと話して納品するだけ。


こんな感じでどうでしょ。