閃乱属性

京都駅に青森行の電車が止まっている光景はいつまで経っても馴染まない。
寝台列車なのですかね。


閃乱カグラ
大道寺先輩ステージ以外全てを脱衣秀クリア。
斑鳩さんの閃乱属性開花。
あと4人陽乱属性を鍛えたらもう一度大道寺先輩に戦いを挑む。


今日になって脱衣モードと通常モードではクリア時の評価基準が違うことに気付いた。
ほぼ最初からずっと脱衣モードでプレイしていましたからね。


このゲーム一番強いキャラって誰だろうな。
状況としては、大勢に囲まれた乱戦とボスとの一騎打ちの2種類か。
あと秘伝忍法の性能も重要か。


飛鳥 斑鳩 葛城 柳生 雲雀
乱戦
一騎打ち
秘伝忍法
超秘伝忍法


飛鳥が安定の普通性能。
この人刀持ってる割に攻撃範囲が意外と狭い。
これだから二刀流は。
秘伝忍法は高さに対する攻撃範囲は皆無。


斑鳩さんは攻撃範囲が広く、攻撃力が高いので文句無しの強キャラ。
秘伝忍法は高さに対してはやや狭いけど充分な性能。
超秘伝忍法は微妙ですがどうせ使わないのでどうでもいいです。
この人の欠点は打たれ弱いこと。


かつ姉は素手なので攻撃範囲が狭いです。
ただ回し蹴り等は上下方向に対しても攻撃出来るので乱戦にはそこそこ強いです。
まぁ斑鳩さんや柳生と比べるとどうしても劣ってしまいますが。
タイマンだと空振り多数。
秘伝忍法は攻撃範囲、高さ共に充分。
でも遠いとダメージが少ないような……?


柳生も文句無しの強キャラ。
攻撃範囲が広く、攻撃力が高く、秘伝忍法の性能も良いです。


雲雀は……。
素手なので攻撃範囲が狭い、攻撃力低い、秘伝忍法の攻撃範囲も狭いと微妙なキャラ。
通常攻撃はヒット数が多いので攻撃力の低さは補ってるかな?
超秘伝忍法は攻撃範囲が広く威力も高いので良いですが、秘伝忍法2回分の威力はあるかなぁ。
微妙。


というわけで斑鳩さんか柳生のどっちかです。
それを議論すべきだって?
また今度。