寝てた

何故か意味も無く平等院あたりを散策していました。
JR宇治駅周辺を徘徊。
でも平等院には行かない。


先日スミノフを買ったのでアテに食べるお菓子を買おうと思ったのです。
スミノフってウォッカの割にほんのりと何かのフレーバーがあるような気がします。
気のせいですかね?
何か口に入れたらスーッとする感じ。
アルコールの所為かなぁ。


何を食べようかと考えて、抹茶系のお菓子にしようと思いました。
抹茶菓子と言えば伊藤久右衛門
店の前に来たら行列が出来ていました。
まぁ10分も並べば充分買い物できるレベルですが。
並ぼうと思ったら急に買うのが面倒になりました。
抹茶菓子ならスーパーにも売ってるし。


で、並ぶのをやめたらドケチな性分が発動して買うことにためらいが生まれました。
家で一人で酒飲むんだったらアテなんて無くてもいいよね。


結局スーパーにも寄らず何も買わずに帰宅。
本当に何しに行ったんだ。


家で酒を飲んだかというとそうでもなく、
これまた飲もうと思っていたのに飲みませんでした。
っていうかそれよりも眠かったから昼寝した。


感動的に時間の無駄だけで過ごした1日でした。