アキバ探索

秋葉原で買えるものの殆どって京都でも買えるよな。
散在するつもりだったけど金の使い道が無いことに気付いた。
ゲーセン、ガチャポン、本、CD、グッズだけ。
あまりにも買うものが無いから音源を買おうと思ったけど万単位の物を衝動買いする度胸は無いです。
あまりにも買うものが無いからコスプレ衣装を買おうと思ったけど万単位の物を衝動買いする度胸は無いです。
数千円の物なら買える?
買いません。


ゲーセンは見てるだけ。
品揃えが豊富ですね。
で、これどうやって持って帰りましょうか。


ガチャポンはダブるまでやると決意してやったら2つ目でダブったので即終了。
ナニコレ。


本は何も買わず。
買っても良かったのですが、そもそも完全にフリーの時間って殆ど無かったので読む暇が無かったです。
電車で移動している間しか読める機会はありませんでしたが、
座って待ち惚けていることはあんまり無かったですね。
っていうか知らない路線なので乗り越しが怖いので読書なんて出来ませんって。


グッズはタペストリとか欲しいのはありましたが大きいのは高い。
8400円とかどうなってんだよ。


昼飯はぴなふぉあで。
ここはささいさんが東京で働いていたという店です。
メイドさんに話を伺うと覚えていらっしゃいましたよ。
京都から来ました、とか言ったら驚くよな。
っていうか2年以上前の人の軌跡を辿ってるて痛すぎるだろ。


……気にしたら負け。


それと、ささいさん(ぴなふぉあでは和奏さん)が映っているDVDを買いました。
流石。


ヨドバシカメラスターオーシャン1の楽譜が売られていました。
こんなのがあったのか。
欲しかったけど傷んでいたのと譜面自体があまり良さそうではなかったのとで断念しました。
An idealの序盤が何故か11/16拍子で中盤から3/4拍子になります。
前半も後半もおかしい。
前半は5/8拍子です。
残りの1/16はどこから出てきたのでしょう?
中盤以降は6/8拍子です。
複合拍子なんだから(付点8分付点8分)(8分8分8分)と表記すれば見易くなるのに、
(付点8分16分)スラー(8分8分)(8分8分)という妙な表記になっていました。
ここの()は音符の旗を一まとめにしているという意味です。


何とか15時くらいまで粘ってみたものの、本当にすることが無いので帰ることにしました。


秋葉原は曇っていましたが何とか持ちこたえました。
天気予報を見ると夕方から雨だったんですよね。
雨を警戒していましたが結局傘の出番はありませんでした。


京都に到着。
JRの最寄駅に到着。
……って雨降ってんじゃねーかよ!
最後の最後で雨降りやがりました。
物凄くイラッとしました。


帰宅。


今になって気付きましたがおでん缶を買うのを忘れていましたね。
前から食べようと思っているのですがアキバに行くとすっかり忘れています。


明日仕事か。
はぁ……。