BOX

カードゲーム屋で早速サイン入りカードのシングル販売がありました。
マミさんで3500円くらい。
これならほむほむは4000円くらいで収まりそうだ。
買える。


シングルカードはコモンに分類されるものはほぼ全て20円。
キラカードでも20円。
安いですね。


プレメモまどマギのブースターBOX買ってきました。
マミさんのキラレアにやたら縁がありました。
ほむほむは1枚も出なかったのに……。


因みに当たったマミさんのカードは、スペシャルレア2枚とレアが1枚。
マミさんは嫌いじゃないからいいけど1枚でいいからほむほむに回って欲しかった。
そういやスターターもマミさんだったな。


今日のカード
円環の理
イベント
コスト:0
メイン/両方
自分、または相手の捨て札置き場にあるキャラ1枚をゲームから取り除く。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。


リムーブの対象が自分だけでも充分使えるカードなのに相手にも使えます。
しかもコスト0。
タダ以上の効率でカードを1枚引けます。
何だこれ。


あと、カードの能力に「ゲームから取り除かれていること」が条件の物があります。
こういうカードを使う時にも便利ですね。
どうでもいいけど、対象のカードが「ゲームから取り除かれていること」を条件にしたら、
それは真の意味でゲームから取り除いているとは言えないんじゃ……。


さて、現在持っているカードリストを作成してシングルカードを買う準備をするか。
180種類あるから大変だ。