ふぅ……

暑すぎるからか知らないけど冷房があんまり効いてない。
暑い……。


今日やっと6月まで放送してたアニメをすべて観終わった。
明日からは新アニメ……。
何かもう嫌になってきた。


アニメ観てると眠くなってくるなぁ。
3本くらい見ていたら気付いたら寝ています。
寝転がって観ている所為か、それとも単に面白くないからなのか。


トルネコは2往復目完了。
まだちょっとパラメータが不安なのでまた1階からやり直します。
このゲームはドラゴンキラーを持っていたら最強の敵はアークデーモンですね。
結構固いので中々倒せない。
シルバーデビルは鬱陶しいけど防御力が低いのでまだ戦える。


うざい敵ランキング
1:アークデーモン
攻撃力高い、体力高い


2:ドラゴン
攻撃力高い、体力高い、炎で遠距離攻撃、ドラゴンキラー特効


3:大目玉
同じ部屋にいたら混乱攻撃、地味に体力高い


4:ミステリードール
最大HPと力の上限を吸い取る


5:シルバーデビル
倍速移動、2回攻撃


こんな感じか。
まぁでも状況によってはランキングが変わります。
倍速移動のシルバーデビルは遭遇すると絶対に何かしなければなりません。
開幕モンスターハウスだとほぼ確実に混乱させられて事実上移動が使えなくなる大目玉。
出合い頭に最大HPを吸い取ってくるミステリードール。
誘爆すると一撃終了の爆弾岩。


風来の試練に比べたら敵は弱いので楽なんだけど。
アークドラゴン、イッテツ戦車、デブートン等のキチガイと比べたらトルネコは屁みたいなものです。