読み終わった

やっと電撃大王が読み終わりました。
まぁ6月号と7月号がまだ残ってるんですけどね。
うっぜぇ。


職場の同僚が3、4年ほど前にFF11の垢を100万くらいで売ったらしい。
100万で売れる垢って……。
廃人過ぎる。


さて金曜日にヤングガンガンが発売だ。
はやく今号を読まないとな。
あとアニメも観ないと。
恐ろしいほどの速さで溜まっていく。


けん玉
えらく久しぶりな話題ですが今でもコツコツやってますよ。
ただし頻度が減ったので若干衰えた気がしますが。
蝋燭返しが何回も失敗したし……。


今日は小皿極意と大皿極意が初めて成功しました。
しかも両方とも座ったままでの挑戦でした。


小皿極意
この動画では分かり辛いので捕捉しますが、
この技は小皿の縁に乗せるというものです。
玉を支えるのは縁だけです。
他に引っ掛かるものは何もありません。


玉が全く回転しないように真っ直ぐと上げて、
落下を始めた直後の加速する前の玉の下にけんを潜り込ませて受けます。
乗ったらその状態で3秒静止させること。


大皿極意は大皿の縁に乗せるというものです。
大皿の方が縁が大きいので乗りやすいのかな。
大して変わらないと思いますがとにかく難しい技です。