やっと連絡が来た

労働基準監督署から通知がきました。
来週に未払賃金立替制度についての説明会と申請を行うので来てくれとのこと。
調査に4か月も掛かったのかよ。
会社のあった場所がもぬけの殻ならその時点で倒産していると確定してもいいでしょうに。
会社を移転したなら労基に連絡する義務とかあるんじゃないの?


まぁでもこれでやっとサインをしたら大金が貰える魔法の書類を手にすることになるのか。
でもこのご時世に国から金を貰うのは少し申し訳無い気も。


しかしいろいろ書類を準備しなければならないのか。
面倒だな。
原本は弁護士に預けてるから回収しないと。


そういやPSNが復旧したらしいですね。
見てないですが。
個人情報を流出させた補償がユーザーをなめてるとしか思えない。


カード会社はクレジットカードを停止させた時点で何か悪用された形跡は見当たりませんでしたと言っていましたが、
腹が立つことには変わりない。


いずれPS3を買うことになるかもしれませんがそれ以外は不買を貫くことにしましょう。
まぁ私一人がやったところで意味は無いのでしょうけど。
株価見たら分かるけど、下落を続けてるのは間違いないけど東京電力みたいな劇的な下がり方はしていませんしね。