買い物

13時過ぎに起床。
1週間仕事した後に徹夜だから体がかなり疲れています。
栄養ドリンクを買ってきて2本一気飲みして買い物に行きました。


四条に来てから気づいたのですが、
まどかマギカ漫画版3巻の発売日は5月30日だったのですね。
何故かは分かりませんが5月27日だと思っていました。


ゲーセンに寄ってプライズゲームに興じる。
1100円使って唯のメイドフィギュアとまどマギの鏡4枚を獲得。
唯のフィギュアは100円でプレイできるプライズゲームの景品とは思えない出来ですね。
素晴らしい。


フィギュアを手に入れたゲームはクレーンゲームのようにボタンで板を操作して、
指示した位置で止めたら板を前に伸ばして景品を落とすというものでした。
板と景品の間には穴の開いた壁があって、板がその穴を通り抜けるように調整しなければなりません。
これが地味にシビアで難しかったです。
これ上下方向に対しての遊びはどれだけあるんだ?
1〜2mmくらいでしょうか?
これはクリアしただろと思っても阻まれること多数。


鏡の方は6回中4回成功と絶好調でした。


プライズゲームヲタを見ました。
店内に設置されているプライズゲームを片っ端から遊んでいました。
両手に持ちきれないほどのぬいぐるみ等の景品。
両手に袋3つぶら下げているのにまだ大型の景品を狙うか。


アニメイトに来たけどまどマギ3巻無いしどうしようか……。
クッションを買おうかと思いましたが躊躇しました。
これからの時期汗を沢山かくので嫌な臭いが染み付きそうです。
あとどうせ使うなら抱き枕の方が良いです。


結局タペストリーを買いました。
相変わらず餡子はハブられています。
何で餡子のグッズは少ないのでしょうか?
不思議です。


昼間ぐったりしていたのに、
栄養ドリンクを投入したら全然眠くならないぞ。
どうなってんだ。