度胸

萌王を買い忘れていることに気付いたのでアニメイトに寄ったのですが売り切れていました。
アヴァンティの本屋に寄ってみると売ってました。
買いました。
ちょっと前は普通の本屋で萌王を買うのは恥ずかしかったんだけどな。


桃色大戦ぱいろんってゲームをやってみた。
やべぇ。
このゲーム天鳳並みにクソかも。


あと打ち手は天鳳を下回るクソでした。
まぁ2回じゃ断言はできませんが。
天鳳はパン卓にも有段者が出入りしているのでそれなりに打てる方が割といます。
天鳳なら2回連続で対局者全員が初心者なんてことは無いですよ。
でもこのゲームは本当に碌な打ち手とは会えなかった。


・半荘2回やったのですが、6順以内に誰かが聴牌すること多数
・3局連続配牌で暗刻があったり
・2局連続で配牌一向聴があったり
・でも直後の親番では7種8牌。十三不塔一向聴(この表現は正しくないですが)
・ツモに偏りがあるのか知りませんが、ヤオチュウ牌しか来ないことがありました
8順連続ヤオチュウ牌。
ただの無駄ヅモではなくヤオチュウ牌しか来ない無駄ヅモの嵐。
・何故か着々と手が進み7順目でメンタンピン三色一盃口聴牌
リーチしたのですが当然和了できず。それどころか追っかけリーチの地獄待ちカンチャンに振り込んだ


・南2局、2位に8000点近くの差を付けているトップの子が意味も無くオタ風をカン
・でもそいつ南3局ではヤミピンフ和了しやがる
・親でもないのに2順目に3-6両面待ちをチー、和了した手は後付役牌のみ
こいつ対局回数100回とか言ってるんですが……
和了時の役に役牌が含まれている確率が高過ぎる。
こいつら役牌以外の役を知らんのか?
馬鹿みたいに喰い散らかすからリーチ、ツモすら無い。
・2人リーチかけているのに生牌の中を切る
リーチをかけていない人がポン。
・リーチ一発目にドラ切り


何がムカつくかって、こいつらに負けたこと。
麻雀は結局運ゲーですよ。


あ、雑誌読んでない。
今日も勉強会という名の強制居残り。
会社が言う「30分ほど」というのは「1時間30分〜2時間」ということらしい。