まどかマギカBD

昨日BDを買ってきたのですが観る時間は無かったので朝起きて真っ先に視聴しました。
しかしPCのBDプレイヤーが動かない。
何かモジュールが足りないらしく公式サイトにてDLしてくれというダイアログが表示されました。
OKを押したらIEが起動してDLページに飛ばされるのですが、
ここで何故かIEが強制終了しやがります。
管理者モードで実行したらとりあえず強制終了は回避できましたが、
今度はいつまで経ってもDLが始まりません。


どうしろと?


ソフトの公式サイトを見ても解決に繋がるヒントはありませんでした。
ソフトの名前にNECの名前が入っていたのでNECのサイトを見たところ修正パッチがあるのを発見。
これで動くようになりました。
1時間半くらい掛かりました。


っていうかPCにプリインストールされているソフトが動かないってどういうことだよNEC
これネット環境無い人だったらどうやっても動かないじゃねーか。


やっとのことでまどかマギカBD1巻を観れました。


変更箇所多すぎでしょ。
髪の毛がTV版よりほぐれていたり、
背景が変わっていたり、
EDテーマが追加されていたり、
私の勘違いかもしれませんがカットの追加があったりその他諸々。


変更されたシーンっていくつあるのでしょう?
1話につき20か所くらいはありそうな感じがします。
素晴らしい。


ドラマCDも良かったです。
まどかいい子だなぁ。


ところで1か所気になったのですが、
マミさんの台詞で「ほむら」と「まどか」が逆になっているところがありませんでしたか?
1回しか聴いていないので私の勘違いかもしれませんが……。


今日も四条へ。
京都駅前の金券ショップで図書カードが96%で売っていました。
これは買いですね。
京都駅に行く前にいつもとは違うコーナンに下見をしに行く。


雑誌やらグッズやらを買いました。
まどかマギカのグッズを買いたかったのですが、
何を買ったか覚えていなかったので断念しました。
デスクマットは2種類買いましたが4種類くらいありました。
マジでどれを買ったか分からない……。
駄目ですね。


本当はメロンブックスゲーマーズにも寄る予定でしたが、
アニメイトで荷物がいっぱいになったのと、
家に帰ったらまた電車に乗って本棚を買いに行くので体力を温存しておきたいのとで断念しました。


帰宅後すぐに出かけてコーナンへ。
以前最寄りのコーナンで本棚を買ったときは棚の箱を手で持って帰りました。
重量は9?程度ですが5分近くも抱えて歩くと相当疲れます。
なので今日はキーボードケースを持っていきました。
キーボードと本棚のパッケージの大きさがほぼ同じなのです。
キーボードケースにピッタリでした。


やっぱ背負えるのはいいなぁ。
腕で持ち上げるより方で支える方が桁違いに楽です。


家に帰って組み立てるところまでやりました。
本の移行は明日やります。
あと転倒防止のつっかえ棒、若しくはつっぱり付きの多目的ボックスあたりを買いましょう。