買い物

前に勤めていた会社のことで労働基準監督署に未払賃金立替制度について電話しました。
法律上6カ月までしか適応されませんが、
私の場合他の社員の方が事実上の倒産認定の申請をされていたおかげで何とか支給されそうです。
この場合だと6ヶ月以上2年未満が支給対象です。
でも制度として認められているとはいえ関係の無い国から金を貰うというのはちょっと悪い気がしますね。
私が今まで申請しなかったのは会社(というよりも社長)から給料を払ってほしいからです。


未払賃金立替制度は解雇予告手当については支給対象外だそうです。
退職金は認めてるくせに。
変なの。
解雇予告手当は扱い的には退職手当だと思うんだけどなぁ。
どっかに無かったっけ、解雇予告手当の遅延損害金を年率14.6%で認めた判例


買い物
まどかマギカのグッズを買っちゃいました。
本とCD以外のグッズを買ったのは久しぶりですね。
ポスターとかハンドタオルとか。


ヤングガンガンの入荷が遅れていました。
入荷は明日だそうで。
京都の本屋はどこでもそうなのかな?
明日本屋に行ってみよう。


あとゲーセンのクレーンゲームでまたいろいろ取ってきました。
8回やって景品が取れたのは4回だけなのかな。
ですが1回だけ3個も一気に取れたので手に入れた景品は6個です。
鏡だけでなくカードケースもありましたので1個取りました。
ダブったらPitapaでも入れようか。