困ったなぁ

降水確率40%/50%という微妙な数字で傘を持って行こうか悩むところなのです。
私は駅から徒歩30分というふざけた位置に会社があるので僅かな雨でも長時間外にいると結構濡れてしまいます。
微妙な天気の時は傘を持ち歩くのですが大抵は晴れています。
また外れかよと思っています。


ですが今日は珍しく行きも帰りも雨か雪が降っていました。
私の完全勝利です。


原発
今日は家に帰ってからニュースを見ていないので間違っているかもしれませんが、
今日も東京電力の役員は出てきませんでしたね。
普通これほど重要な会見って役員クラスがやりませんか?
東北電力計画停電の時は社長が説明していましたよね。


福島県の水道水から放射性物質が検出されたとか何とか。
水飲めないじゃないですか。
テレビでやってる検出された放射線量って1時間当たりの放射線ですよね。
問題無いと言ってましたが毎日浴び続けたらやっぱり危ないですよね。
他国から支援に来た方々は原発を理由に撤退してるところもあったような。


マジでこれどうすんの?