大阪

で遊んできました。


昼飯はクアアイナで。
アボカドバーガーセットを注文。


アボカドイラネ。
このメニューに合っているとか合っていないとかではなくてこの食べ物自体が駄目。
不味いとは思わないけど美味いとも思わない。
味しないし。


ハンバーグは美味しかったですよ。
ハンバーガー自体が物凄く分厚いので後で調味料を付け足そうとは思わなかったのですが、
胡椒を掛ければ良かったですね。
ちょっと勿体無い。


カラオケ
ABCよりDEFを歌っても何も突っ込まれなかったのは何でだろう?


……あぁ、私だからか。


個人的役満難易度
四暗刻国士無双

大三元

----------役満御三家の壁----------

小四喜

字一色四暗刻単騎

----------まだ見られる役満----------

緑一色、九蓮宝燈

----------一生に1回の役満----------

大四喜清老頭

----------死ぬまでに和了したい役満----------

天和、地和、国士無双13面待ち

純正九蓮宝燈

----------存在自体が都市伝説----------

四槓子


ダーツ
練習してないから当然と言えば当然ですがいつも通りノーコンでした。


晩飯は火鍋楼 朱夏で。
火鍋 蘇州コースを頂きました。
白い方のスープは豚骨っぽい味でした。
普通の豚骨よりは淡白なのでちょっと味が薄いです。
付けタレは4種類と豊富。
マーボーの餡みたいなタレと塩ダレが良かったです。


赤い方のスープはどす黒い赤で唐辛子がいくつも浮かんでいて滅茶苦茶辛そうでしたが、
見た目よりは辛くないです。
ですけど、スープだけで飲むと辛いですね。
噎せました。


具は野菜、海鮮、豚、締めは雑炊とラーメンでした。
量は充分でしたね。
あ、今思い出したけどホタテ食べて無いや。
まぁカキを沢山食べたから良いか。


美味しかったです。
3500円と手頃なのでまた行きたいですね。
中華続きになるので次回はパスですが。


飲み物は……。
最初に芋焼酎お湯割りが効いたか。
何か一気に酔ったような気がします。
次に飲んだ紹興酒でノックアウト。
これはダメだ。
薬に甘い味を付けたような感じ。
口当たりは好みでは無い味だけど異様に甘いから飲めそうな感じがしましたが後味が嫌。
一口飲んで嫌になったけど注文したので全部飲みました。
悪酔いしました。
調べてみたけどこれ14〜18度もあったのか。
ストレートであの量が辛かっただけかな。


私って興味本位で注文して後で困ることが多いような気がする。
好奇心旺盛と聞こえは言えばいいけど。
学習しろよ。


今日はいつもより1時間早く解散したので帰ってからゆっくり出来ましたね。
これからも解散はこの時間にしようよ。


というわけで、明けましておめでとうございます(ぇ