うぜぇ

仕事始めに3時間残業。
帰って飯食って風呂入ったら日付変更前。
何もできないじゃん。
氏ね。


シュタインズゲート
今日何もやってないからあんまり書くことは無いんだけど。
昨日は悪いところだけ書いたから今日は良かったところを。


・システム
最近アドベンチャーゲームはあまりやってないのでもはやこれが普通なのかもしれませんが。
最新のテキストの文章をキャラが喋っているときにバックログを表示して、
音声再生した後最新のテキストに戻ると中断した音声再生を再開したことに驚きました。
ちょっと前のゲームだと再生を強制的に終わらせたので、
音声を聞こうと思ったらもう一度バックログを開かないといけないんですよね。


・音楽
あんまりじっくりとは聴いていませんがタイトル画面の曲が好きです。
あとタイトル画面のピアノソロアレンジも好きです。


・文章
主人公のウザさが気になるところですが真面目な会話中はすらすら読めて面白いですね。
体験版をプレイした時、体験版のラストのシーンが終わった後続きが非常に気になりました。
だから今になってでも買ったわけです。
ただ、主人公がウザいのと、
主人公とクリスの「助手」「助手言うな」等何度も繰り返されるやり取りがあってテンポが悪いと思うこともあります。


あぁ、もう1時前だ。
早く寝ないと。