ヴァル2日目

「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
こんなことやってたんだ。
流石に我慢の限界が来たのか。
民主党になってからふざけたことが沢山ありましたからね。
自民もいろいろと問題があったけど民主は酷すぎる。
1日でも早く解散して欲しいです。


戦場のヴァルキュリア
そういや昨日書き忘れたけど、
隊と戦車のの名前を自分で決められるんですよね。
隊の名前はデフォルトのままだけど戦車の名前は変更しました。
戦車の名前は「イッテツ戦車」。
強そうな名前でしょ。


今日初めて負けました。
どこぞのぼんぼんが参戦してくる場所で、
クリア条件が拠点3箇所を制圧すること。


こいつ攻撃力が高すぎる、移動距離が長過ぎる、2回攻撃となかなかふざけたキャラです。
最初は無視して戦ってたけどジリ貧になって負けてしまいました。
その後何度か失敗。


どうも上手くいかないのでこいつを倒すことにする。
このゲームは操作するのに必要なポイントを残したままターン終了すると、
次のターンに持ち越せるという特徴があります。
これを使う。
上限の20ぎりぎりまで溜めて、
攻撃力、命中率が高い戦車の火炎放射で9連続攻撃。
あと2発で倒せるというときになって4連続ミスをしたから、
ひょっとしたらこいつは瀕死時に回避率100%になるのかと思いましたが杞憂でした。
焼き殺して反撃の狼煙を。


倒した後イベントで「私自ら〜」とか言い出したから復活するのかと焦った。


そういやこいつとの戦いで久しぶりに特攻兵を使ったのですけど、
至近距離で人間相手なら強いですね。
この辺まで来ると増援で特攻兵が無限(?)に湧いてくるから駆除に最適です。


主人公をミサイルから剣に転向しました。
理由は何故かこいつの攻撃はよく外れるから。
ヘッドショット狙ってるのに体に当たるわちょっと距離が開いただけで掠りもしないわでイライラしてました。


私は確実にヘッドショットをするために敵の至近距離から攻撃しています。
もちろん届かないときは普通に遠距離から発射しますが。
飛び道具の意味無いじゃんとか思われそうですが、多分このゲームでは正解だと思う。


でも距離が近ければ近いほど敵の回避が発生しやすいような気がするなぁ。
気のせいかな?


6月になりました。