今週の咲は良いですね。
本格的に闘牌が始まりました。
16ページあるのに一瞬で終わりましたよ。


タコスが準魔物に昇格か。
大出世ですね。
個人戦予選における長野県最高記録か。
まぁアニメではキャプテンでさえ230ほど(260ほどだっけ?)だったのに一人だけ400オーバーですからね。
オカがあるから最低+20は確定。
予選って20戦だっけ?
全部30000点トップで+400。
こんな記録2度と出ないでしょうね。


対戦相手の対策をしっかりしてる高校生に対して、
清澄(笑)呼ばわりした記者はやっぱりカスだな。


ダル子が「副露したら和了できない」みたいな事を言ってたけど、
あれは井上が相手だったからなんじゃ。
牌譜見たんだったら井上が意味不明な鳴きを仕掛けてたのは分かるはずだし。
……と思ったけど井上が鳴いて流れを操るという能力があるなんて知らないか。
あの意味不明な鳴きは、鳴いたらタコスのツモを妨害出来ると気付いて無理やり仕掛けたと思うのが普通か。


合宿で井上と特訓して鳴きの妨害に耐性を付けたタコス。
これは厄介ですね。
止めようが無いじゃん。
タコスより早く和了するかタコスぢからが切れるまで凌ぐか。
後者はその前に飛ばされそうなので無理っぽいけど。


タコスの配牌の見えている部分は
236m34456p
これで第1打で4p切りか。
7pもあって3面待ち確定させたかったのかな。
でも7pがあったとしても6m切って2-5狙いのほうが良さそうな。


2巡目は8mツモ切りかな。
3巡目に4mツモって6m切りリーチ。
8と6逆だったっけ?
まぁいいや。


配牌タンピン三色1向聴か。


ポンで1回飛ばされた直後のツモで和了
相変わらず恐ろしい早さですね。


しかし対局者もまた怖いな。
大阪は噛ませっぽいけどあとの2人は強そう。
いや、姫様は強いことが確定してますが。
タコス最後にあれだけでかい事を言っちゃったから次回はちょっと心配。
次回くらいはまだ活躍できるかな。


次回は覚醒したタコスが天和を和了します、とか。