バクマツ

今日の天鳳は超が付くほど地獄でした。
半荘1回終わる前に嫌になった。
ツノダうぜぇ。


バクマツ☆維新伝
昨日の続き


・敵のバリエーションの少なさ
色違いも含めて敵の種類自体は多いのですが移動ルーチンは全て同じなのかな?
あと特殊攻撃を行ってくる敵が今のところ2種類だけ。
特殊攻撃はいずれも遠距離からの魔法攻撃。


・プレイヤーも敵もミスが多い
プレイヤーの5回連続ミスがそれなりにあります。
ローグライクってSFCトルネコシレンくらいしか遊んだことが無いのですが、
元々ミスが多いものなんですかね?
トルネコシレンレベルでもミスが多くて結構イライラしたものですが。


ダンジョン内で気になったことはこのくらいかな。


・イベント
エストを請けてダンジョンに突入というのが基本的な流れです。
クリアしたクエストは何度でも挑戦できます。
しかしメッセージは変わりません。
これどうにかならんかったのかね。


あとダンジョンをクリアした後にイベントは一切ありません。
ダンジョン内で「依頼完了」と出たら終わりで、
町に戻ってきても何もありません。
その後どうなったのかあっても良いんじゃないの?


んー。
こんなもんかな。
とりあえずアイテムのやりくりが面倒なのと装備を作るのに必要なアイテムが全然出てこないのとでイベントの量の割にゲームは全然進みません。
今プレイ時間は15時間ほどですが、
多分12時間くらいはアイテム収集してると思います。


次は難易度4か……。
でも武器がまだ2のときに作ったものだから新しいのが欲しい。
またアイテム収集か。
はぁ……。