しゃぶしゃぶ

大阪に行ってきました。


珍しく遅刻しました。
西大寺から難波は普通電車では相当遠いですね。
いつも新快速に乗ってます。
降りてからなんばウォークとなんばパークを間違えました。
何かおかしいなとは思いましたが大阪は久しぶり故。


白庵
讃岐うどんを食べました。
やっぱりうどんはコシだと思います。
コシの無いうどんは嫌いです。
暑いので冷うどんを食べましたがぶっ掛けでも良かったかな。
かやくご飯100円は良いですね。
満足。

「大阪 うどん」でぐぐると検索候補にこの店がありますね。
そんなに有名な店だったのか。


カラオケ
……はいつも通り。
水曜にも歌ったから流石に今週はもう良いかな。
7月20日からフリータイム廃止だからそれまでにもう1回行くつもりだけど。


レジャスタ
1時間半ほどしかなかったですが充分遊べました。
フリープレイなのでコンティニューしまくったらあっさり元が取れます。


ガンシューティング
とりあえずトリガー連打。
あとは適当にコントロール


STG
アケコンと大画面に慣れず5面くらいで詰み。
っていうかレバー反応悪くない?
小刻みの動きが出来なかった。


レース
レースゲームなのに安全運転を心掛ける私は優良ドライバー。
ペーパーだけどね。
レースゲーでミッションはやめた方が良いな。
オートマはアクセル全開で勝手に加速するけどミッションはそれが出来ない。
スタートで差が出る。


はり重
何気にしゃぶしゃぶを食べるのは初めてです。
家で作ることも無ければ外食することも無い。
これってやっぱりレアケースなのかな?


肉うめぇ。
ポン酢と胡麻ダレがありましたが、
これはポン酢が良いですね。
ポン酢に大根おろしと葱と七味を入れましたがこれは美味い。
胡麻ダレは味が強すぎです。
じっくり湯にくぐらせたのも良いですが、
まだ赤みが残ってるくらいがベスト。
やっぱり肉は牛が好きだな。


元々小食気味なのでやけに早く満腹感が来ました。
何と勿体無い。


見た目とか歯応えとか味とか匂いとか思い出したら腹が減ってきた。
涎が出てきた。


カフェ
コーヒーを注文。
暫く満腹感でコーヒーを飲む気すら起こらなかった。


あっという間に時間が過ぎ去って解散。
お疲れ様でした。
次は8月ですね。


今日の電車でのイベント
1.普通に電車に乗ろうとしたのにドアに挟まれた
歩いて電車に乗ろうとしたらドアの目の前でドアが閉まりました。
あと1歩だったので気にせず前進したのですがドアが開きません。
スクラップされました。
どういうわけか数秒経っても開きません。
流石にこの状態で発車するわけ無いと思いましたが、
実際そういう死亡事故があったのでちょっと不安に。
っていうか1両目の2番目のドアですよ。
運転手どこ見てんだよ。


2.普通電車から普通電車に連絡しました
何か車両の交換をするらしく、指定の駅で乗り換えてくれとのこと。
車両の連結切り離しは何度かありましたが乗り換えは初めてでした。