抹茶

ちょっとした野暮用でJR宇治駅まで行ってきました、自転車で。
大体40分くらい。
アップダウンが死ねる。
夕方に出掛けたので帰りは西日が直撃。
坂辛いし眩しいしで大変だった。


さてさて。
流石はお茶の町宇治。
その中でも特に茶店の多い地域。
JR宇治駅前の観光案内所にも抹茶のソフトクリームが売られています。
抹茶好きとしては食べたいものですが250円をケチる。


商店街に行けば抹茶を扱った店が軒を連ねています。
抹茶のアイスにケーキにクレープにコロッケに……。


……コロッケ?


やべぇ、これは好奇心をそそる。
しかしこういうキワモノを買って失敗すると嫌なので、
家にコロッケを買って帰ると連絡して家計から出させる。
これでハズレでも私の財布は痛まない。
因みに1個105円。
普通のコロッケよりちょっと高いかな。


で、食べてみたわけですが。
まず見た目。
衣の中が緑色です。
これは食欲が湧かないコロッケですね。


微かに抹茶の香り。
目立たない程度に抹茶の味


あとは普通だな。
やっぱり家から出させて正解だった。

まぁどぎつい抹茶風味ってのも嫌ですが。