50本場

50本場で999999を達成するにはどの程度の打点が必要なのか計算してみた。


50回全て和了したとしたら積み棒だけで382500点。
持ち点が25000点だから
残り592500点を役で稼がなければなりません。
50で割ると11850。


つまり全ての局で満貫を和了してギリギリ足りるくらい。
あまりに有り得ない数値が出たので思わず笑った。


50回連続で和了出来ることは有り得ないので積み棒の獲得点数に2/3を掛けてみた。
自力で稼ぐ点は720000点。
1局平均14400点。
つまり和了するとしたら満貫と跳満を均等に出すくらい。
跳満縛りで麻雀をしろと?


50切るのが難しいといってたけど、
何度やっても出来なかった事に納得。


45本場で終わらせようと思ったら1局平均15360点か。
全局羽満で丁度良いくらいだな。


あまりの難易度の高さにやる気が削がれそうです。