達成

何で雪が降るんだよ。
傘を持ってなかったのでずぶ濡れ。
体が冷えたからか腹を壊しました。


咲ポ
昨日に引き続き延々と四槓子狙い。


232本場で遂に達成。
配牌が


29m4777999p白發發發 4m


こんな感じ。
流石に和了とは関係無い牌の記憶は曖昧。


3巡後


9m444777999p發發發


四暗刻単騎を聴牌
6巡で暗槓子2つの四暗刻単騎を聴牌したことは何度かあったけど、
このパターンは残りの暗刻をカンが出来ないことが多いです。
しかし、配牌の時点で四槓子を狙うこと自体が無理のあることもあるので、
この配牌はやはり狙いに行くべき。


まず、發と9pを連続でカン。
この時点で7巡目。
いいペースだ。


11巡目で7をカン。
これで3つ。


やはり4つ目は中々出ない。
何でだよ。


17巡目に上家が捨てた!
カン!
9mツモ
嶺上開花


というわけで232本場にて四槓子を達成。
咲ちゃんでこれだけ苦労するって、
他のキャラでどうやってやるんだよ。


ふと気になったので供託リーチ棒の上限も調べてみた。
128本でオーバーフローキターー!!
倍満和了したら供託リーチ棒+積み棒で13万点吸い取られた。


というわけで咲の連荘もこれで終了。
結局400本場くらいになったな。
だるかった。