チャレンジ制覇

2chのスレで8、9、21が難しいと言われていたので後回しに。
8を何度かやってみたけど歯が立たなかった。


で、順にやっていって21まで来た。
何度やっても咲に消し飛ばされるので諦めた。


8に挑戦。
30分くらいでクリア。


そして21に再挑戦。
これクリア出来るのか?
東風戦ですが、オーラスを終えて生きてる方が珍しいです。


一番酷かったのは
咲「カン」
咲「もいっこカン」
咲「ツモ」


1巡目の出来事です。
まさかの連開花頭槓和。
こんな和了の仕方イカサマ麻雀でも前代未聞だろ。
びっくりしたわ。


結局4時間半ほどでクリア。


さて、最強最悪と言われている9に挑戦。
21でこれだったからどれだけ苦労するんだと思っていましたが、
キャプテンは配牌もツモも良いので真面目に打てば割りと簡単でした。
30分も経たずにクリア。


次は役満コンプとプロフィールコンプ。
役満コンプの面倒さは言うまでもありません。
天和とか九連とかどうしろと。
プロフィールコンプが地味に面倒だ。
衣装が複数あるキャラは全ての衣装でポン、チー、カン、リーチ、ロン、ツモをやらなければなりません。
キャラによっては2種類ある場合もあります。
最低23人分。
衣装も含めたら40人分くらいになるかな。
だるい。